ブログ開設

 初めましてでもそうでない人もよろしくお願いします、ちゃもと申します。

 

ブログをやってみることにしました。

 

本当はかなり前からやってみようとは思っていて登録自体も済ませていたのですが、最初の記事を書くための活性化エネルギー的な何かがでかすぎて結局何も書かずに今日まで過ごしてきた次第です。

 

なぜ今書いたのかは自分でもわからないです。たまたま活性化エネルギー的な何かを超えることができたんだと思います。

 

ここに書いていくことは、ブログの名前通り僕の思考内容です。普段生きてると「なんでこんなことになったんだろう」と思うことが多く、今まではそれをTwitterに垂れ流していましたが、今後はここにまとめていこうと思います。

 

その理由としましては、Twitterを利用する人の中には「政治的話題をつぶやいたらブロック」みたいな(僕からすると"過激派な")方もいますし、そういった話に興味がない人も多いと思いますし、そもそもSNSはそうやって利用するものではないのでしょう。

 

きっと「誰も見てくれる人がいない」のが怖かったんだと思うんですけど、さすがに現実世界での知り合いが多いフォロワーさんたちに甘えすぎていると感じたのも一因です。

 

また140字の制限で思考を垂れ流しやすい反面、見直しが疎かになるので意図しない内容になってしまうこともあるからです(これは完全に僕の文章力がないことに起因しますが)。

 

つまり、「僕の間違ったSNSの使い方を正す」ということと、「きちんと思考をまとめよう」という2点を目的としてこのブログは生まれました。

 

ところで、ここまで読んでくださった方は政治的な話題についてだけ書くように思われたかもしれませんが、もちろん僕の思考をまとめたものなので日常の些細なワンシーンで感じたことも書いていくつもりです。よろしくお願いします。

 

記事を書いたらTwitterにもつぶやいていくと思うので、Twitterでつながっている人は良かったら覗いてやってください。

 

それでは初投稿はこのあたりで。